2009年10月28日水曜日

Android 1.6到達

今朝の配信にて、手持ちのHT-03AもついにAndroid 1.6にバージョンアップした。

先にアップデート完了した人の感想とかは事前に見てたので、さほどすごい期待をしてたわけじゃないけど、実際に使ってみると少し堅牢になったかな、と言う印象。1.5までだとスクロールでもたつくことが多かったけど、それが比較的軽くなってるような気がする。全体的なレスポンスも、わずかながら上がってるかな。

Donutには大きな機能追加はないし、やはり2.0となるEclairが出るまではびっくりするような改善はないのかも。2.0のSDKもリリースされたし、まずはアプリ作りを通して新機能を学んでおくか。

ちなみにLatte。

コメントでいろいろ感想をいただいてるのだけど、ちゃんと対応できなくて申し訳ない。
最低でも、番組の終了時刻は何とか表示したい(自分でも不便だと思ってる)のだが、 それ以外の機能性との兼ね合いから、どうしても終了時刻は容易には取れない状況。
やはり、GAE/Jを使った中間配信サーバ構想を現実のものにするしかないのか。
まずはGAE/Jにクロールした番組表をストアできるような仕組みを作らないとな。

0 件のコメント: