2009年8月31日月曜日

Staub 2個目購入

Staubである。

img55714138

2年ほど前に勢いで購入して、以来愛用している鍋。
やはり料理は形から、ということで、
テレビでどこかのシェフが家ご飯で使っていた鍋を、
「俺もやるぜ」とばかりに購入したのだ。

買ってみたけど、そういや俺炒め物ばっかり作ってたわ、テヘ
それ以前に料理始めて3ヶ月だよ

ってことに気づいたので、レシピ本買って研究。
なるほど、蓋を開けることと、蓋を閉めることに違いがあるのね。
無水料理が得意なのか。
とりあえず、いくつかレシピ本に載ってる料理をやってみた。

なんかやっぱり気分的にいい。
いや、実際おいしくできてるんだけどさ。
気分が盛り上がるよね。
食卓にそのまま鍋出しちゃったりして。
お気に入りは、季節の白身魚で作るアクアパッツァ。
魚下ごしらえするのがちょっとめんどいけど、調理楽ちん。
なのにすんげーうまいの、もう。

で、今持ってるの20cmのラウンドのやつなんだけど、
これに魚一尾入れるのって結構きついのよ。
だから、オーバルのやつも1個買ってみた。
いや、正式には注文しただけだから、実際にくるのは今週末。

楽しみだー
何作ろうかな。
こないだのHOUSEで食べたシチューもおいしそうだな。
豚肉の塩釜蒸しもいいな~

しかしまずは仕事を落ち着かせないと暇もできず。
がんばろ。

0 件のコメント: