2009年8月23日日曜日

大鉄道博

昨日行ってきた。

CM見て、プラレール思い出して、懐かしさに駆られて行ってみたイベントだったけど、すごいよかった。プラレール50周年ってことで開催されたイベントなんだけど、プラレールに限らず鉄道に関するいろいろなものが展示されてた。さすがに、使い終わった地下鉄の行き先表示板を売るのはどうかと思ったが、鉄ちゃんにはたまらないイベントだったのではないかと思う。・・・俺は鉄ちゃんじゃないけどね( ̄ー ̄)

NEC_0397

中でも、「1家族20分でプラレール遊び放題」のコーナーがにかなりそそられた。マジで並ぼうかと思ったくらい。
これ、大きい大人向けにこういうサービスあったら、結構はやるんじゃないか? 1時間1,000円くらいでも俺行くよ、たぶん。プラレール大人買いするのは簡単だけど、やっぱ場所作れないのが一番の問題だと思うし。ニーズはあると思うんだけどなぁ。

あ、あと、Nゲージ、HOゲージ、Oゲージのジオラマがおいてあって、周りに子供がびっしり並んで見てた。子供に混ざって俺も見てたけど、やっぱりいいわー電車模型。Oゲージのコーナーとか、担当のおじいさんが楽しそうに電車触ってたのが印象深かった。大人だって楽しんでいいよね。

 

さて、プラレールで盛り上がったあとは、西麻布にあるビストロ「HOUSE」で夕飯。
今回2度目だったんだけど、前回食べられなかった「10時間煮込んだほほ肉のシチュー」を含めた4品を注文。

あーもうシフクの時間。

HOUSEサラダとサザエ・牡蠣でおなかの準備ができたら、金目鯛のスチーム、ほほ肉のシチューでご満悦。ほほ肉のシチューはリゾットにもしてもらったんだけど、これもすんごいおいしくて、にやにやしながら食べた。

NEC_0420

また行こっと。

0 件のコメント: